いずれ借金が返せなくても最善を

今の季節はイカを主人が釣ってくることが多く、自宅で刺し身にするために裁くことが多いです。
もちろん包丁一本で私が全部するのですが、正式なイカの処理方法が分からないので独断でやっています。

テレビで何度か見たのでその方法でもやっていますが大きな 50センチくらいのイカを持ってくることが多いので、普通の包丁では間に合いません。
しかも元気に生きてらっしゃるので、吸盤でくっつかれるとかなり痛いので解決策として鋏を使って裁くことが多いです。

もちろん包丁も使っていますが、元気に動いてくれるから包丁を使っている吸盤で激しく邪魔されることが多いのが気持ち悪いです。
何でもやっていることなのでいい加減なれたけれど、やっぱりくっつかれるのがいやなので解決策としては鋏を使うのが一番やりやすいと思いますよ。

しかもスーパーには売っていないような特大サイズなので、普通の包丁では太刀打ちできないという切実な理由もあります。
食べるととてもおいしいのですが、自分でするのは大変です。

さてそろそろ本題に入りましょう。今回書きたいことはほかでもありません。

借金 返せないという問題に対して真撃に受け止めようと思うからです。

とにかくまず私がする事は携帯から離れること。これで意識を外に向けることができます。後は人を外見で判断するのじゃなくて、中身で判断する事。

資本主義社会なんやから、お金が大切なことは間違いないけど、他にももっと大切なことはある。

だってそれは失わないとわからないから。もしも今お金がなくて困っている。借金が返せないなら上で紹介しているURLを参考にしてみてや。

案外今までのあなただったら思いつかなかったような名案が浮かんでくるかもしれない。友達関係もお金との付き合い方もどっかで真剣に考えるべきだろう。

今ある環境に満足した瞬間に全てを失ってしまうことになる。

とにかく投資できる部分は自分を信じながら。何かあったら相談してくださいね。っていうスタンス。

二人の関係性はもう下には戻せないかもしれないけどさ、お互いが良い関係を築くのは不可能じゃないのだ。

コメントを残す